うちの可愛い子紹介!

うちには一匹のマンチカンがいます。こいつがまた、可愛い奴なんです。これからちょっと、この子の自慢をしちゃいますよ!

マンチカンということもあって、うちの子も例に漏れず手足が短いのです。マンチカンはそういう種類の猫ですので、これが当たり前なんです。
その短い手足でちょこちょこ活発に動き回るのが、もうたまらなく可愛いんです! 我が家の宝物ですよ!
ペットショップで出会った時から、一目惚れでした。あったその日にうちに連れ帰ったくらいです。

もちろん、そんなに大事にしている子だからこそ健康には十分に気を遣ってあげています。
特に、キャットフード。うちの子は某メーカーのキャットフードが大好きで、これしか食べないんです。他のメーカーのキャットフードを食べさせようとすると、つぶらな瞳で「これじゃニャい……」と言わんばかりに見つめてくるんですよ! もう堪りません!

とっても人懐っこいので、初めて会う人にもすぐに親しみます。なので、これまで何度か私が留守にする間のお世話をペットシッターの方にお願いしたのですが、誰にでもすぐ良い顔をします(笑)
ペットシッターが来たとわかると、「しばらく私の世話はこの人がやってくれるんだニャ」と言わんばかりに、ペットシッターの周りをぐるぐる回ってご機嫌取り。

普段は私がキャットフードをあげていて、ご飯の時間になると私に近づいてくるのに、ペットシッターが来ると私がご飯をあげられないと知っているのか、ペットシッターにべったり。本当にゲンキンな態度を取るんですよ。
それもまた、可愛らしいのでついうっとりしてしまいます……。ああ、猫って、なんでこんなに可愛いんでしょう!

オススメ外部リンク

重いキャットフードは通販で簡単にゲットしましょう。|29Q LAND

ペットシッターを東京で雇うなら|B&Sカンパニー